トップ >  スタッフブログ

スタッフブログ

最新記事

アーカイブ

機能的すぎるドア!?

2019年5月24日

先日、玄関ドアのリフォームをさせて頂きました!

↓リフォーム前がこちら。

↓リフォーム後がこちら。
機能的すぎるドア!?

玄関ドアというと、「開き戸」がイメージしやすいですが、最近では「引戸」タイプも注目されています!

引戸というと、昔のイメージがありますが、最近では、3枚の扉形状になった「袖付2枚引」というタイプがあります。

これは、2枚の扉形状よりも、より広く、開放スペースが確保されるので、とても便利です。

外側の扉を開閉すると中扉も連動して開閉する新構造です。

↓こんな感じで開きます。

大きい荷物の出し入れで便利なだけでなく、御年配の方でも開けやすい構造になっております。

何より、扉が開かないので、外の玄関土間スペースが有効に使えますよ!

玄関を変えると、家のイメージって、ガラッと変わりますよね!?

玄関って家の『顔』なんですね!?

友田

彩(いろどり)・・大事ですね!

2019年5月21日

5/12の母の日に子供からピンクの巾着に入ったプレゼントをもらいました。
中身は何かな~と開けてみると、2段重ねのお弁当でした。
この日だけは私に食事の支度をさせない様に、気をつかって買ってきてくれたんです。
開けた瞬間、目に飛び込んできた‘彩’がそれだけでおいしそうに思えました。
もちろん食べてみると、とてもおいしかったのですが、まずは見た目・・というのが大事だなぁと思いました。
インテリアでも、必要でない装飾やデザインに思えることが実はいい働きをしてくれることがたくさんあります。
彩は大事なポイントです!


鈴木はるみ

太陽光発電パネルといえば???

2019年4月27日

秦野の金属屋根カバー工事後に
太陽光発電パネルを設置した際の現場写真ですが
何を写しているか分かりますか?

正解はキャッチ工法用の金物です。
これは太陽光発電パネルを設置する架台を支える金具で
屋根材と下葺き材にボルトやビスで穴をあけることなく
パネル設置を可能にしてくれます。

パネル設置による雨漏れリスクを軽減する工法として
おススメです。

太陽光発電パネルを我が家の屋根に載せたいという方は
「キャッチ工法」をご検討ください!

ちなみに使用屋根材は
GMルーフ220(色:ニスクカラーSGLつや消しのRR025Sレッドブラウン)です。

鳥實

茅ヶ崎で屋根・外壁塗装

2019年4月12日

先日、茅ヶ崎市で行っていた屋根・外壁塗装が完了しました!

<ビフォー>

<アフター>

イメージを変えて、汚れが目立ちにくくしたいという事で
外壁を今までの色より濃い色にし、
それに合わせて幕板もアクセントになるよう塗り分けました!

シミュレーションを見ながらご家族でじっくり選んでいただいた色が
キレイに仕上がって嬉しく思います^^

色のご相談も担当がしっかりとご案内いたしますので
ぜひご相談ください!

福島あきほ

ホテルライクなタイル張りのお風呂

2019年4月9日

お風呂のリフォームといえば、『ユニットバス』が一般的ですが、今でもタイル貼りのお風呂リフォームはあります!

そんなタイル貼りのリフォーム、我々は『在来浴室』のリフォームと呼んでおりますが、数は少ないのが現状です。

ユニットバスの方が主流になった背景は、防水性が高まる面や、工期が短くて済むなどのメリットが大きな理由です。

実際に我々プランナーも、在来浴室よりも、ユニットバスのお風呂をお勧めしております!

でも、お風呂の大きさ、状況によっては、ユニットバスが設置できないケースもあります・・・。

今回は、そんなタイル張りのお風呂の事例を紹介します!

こちらがリフォーム前の状況です。

そして、こちらがリフォーム後の様子です。

タイル張り=古臭い ってイメージをお持ちの方はいませんか?

そんなことありません!

逆にユニットバスではできない形状や、素材感でお風呂が作れてしまうのが『在来浴室』の強みです。

こんなホテルライクなお風呂で、くつろいでみてはいかがですか?

友田

私の桜の楽しみ方

2019年4月1日

この時期つきなみではございますが、桜のお話です。

昨日、上野公園に行ってきました。
たくさんのお花見グループや外国の観光客の方でたいへんにぎわっていました。

満開の桜並木ももちろんきれいなのですが、私は幹に咲いている2~3輪の花を見つけるのが好きです。
‘胴吹き桜’というそうで、古い木に良く見られるそうです。
ひっそりと控えめに咲いているようで、なんか可愛らしく思えます。

上ばかり見ないでこんな桜も見てあげて下さい。

鈴木はるみ

停電になった時、トイレは…

2019年3月26日

最近、壁についているリモコンでお水を流すトイレが増えていますよね。
レバーハンドルを回すために体をひねったり腕を伸ばしたりする必要がなくなり、
とても便利です。

でも、リモコンでお水を流すって…じゃあ停電になったら使えなくなるの?
なんて不安になりませんか?

大丈夫です。
実は、停電の時のために見えないところに手動レバーがついているんです。

カナエルショールームに展示されている「LIXIL サティスG」の場合は…

便座の後ろのトップカバーをカパッと外すと

ここに手動レバーがあります!
赤いレバーをぐるっと回すと、停電時にもお水が流れる仕組みになっています。

 

手動レバーの場所や操作方法は、メーカーや商品によって異なります。
メーカーさんのホームページでは、画像や動画でとてもわかりやすく説明されています。

いざ停電になった時に慌てないように、今のうちに確認してみてくださいね。

別府

ショールームへぜひお越しください!

2019年3月19日

秦野地域密着
リフォームプランナーの鳥實です。
暖かくなり、増税前?ということもあり
ショールームへお越し下さるお客様も増えてきました。

リフォーム成功の鍵は何といっても
“お客様とプランナー間の良好な意思疎通”です。
担当者はお客様の真のニーズをキャッチして
リフォームの分かりづらいこと、見えづらいことを
どれだけ見える化してあげられるかが腕の見せ所です。

会社選びと同じくらい担当者選びも大切です。
当社の雰囲気を感じに、リフォームの担当者を探しに
是非、秦野市平沢のショールームへお越しください。

ご来店の際は電話での事前予約お勧めしております!
フリーダイヤル:0120-109-143

★ショールーム紹介ページ(横浜・秦野)
https://www.k-reform.jp/showroom/

鳥實

年度末の時期が近付いて…

2019年3月9日

最近はやっと過ごしやすい、暖かい日が続くようになりました。
少し前は、河津桜や菜の花が満開を迎えていましたね。
場所によってはまだ梅が見られたり、河津桜が咲いていたりと、まだまだ楽しめるようです。

ただこれからのシーズンは何と言っても桜ですね!
例年3月下旬の卒業式~入学式のシーズンに咲くイメージですが、今年はいつごろ楽しめるのでしょうかね。

年度末のこの時期、1年間の整理整頓、目標、計画など考えて新しい年をスタートしていくと思いますが、消費税が上がる10月までにリフォームの計画も是非考えてみてください。

倉澤みちこ

仕舞うのが楽しいクローゼット!

2019年2月28日

先日、お子様用の部屋をつくるリフォームが完成しました!

お子様が小さい時は、お子様同士が同じ一部屋で過ごされていた空間でしたが、その後、お子様が成長し、部屋を間仕切るリフォームをさせて頂きました。

その際に、各部屋に収納を設けたのですが、それがこちらです。

分かりますでしょうか?

クローゼットの中に、スヌーピーの柄のクロスを貼らせて頂きました!

拡大するとこんな感じです。

「でも、収納したら、せっかくのクロスが見えないのでは?」

いえいえ、クローゼットを開けた瞬間に、ちらっと見える柄が、テンション上がるポイントなのです!

隠れオシャレって楽しいですよね!?

おそらく、収納もオシャレにしまって、楽しい収納スペースになるでしょうね!

どんな収納スペースになるか、私も楽しみです!

隠れオシャレのリフォームにご興味ある方は、ぜひカナエルiリフォームへ!

友田
ページトップ