トップ >  スタッフブログ

スタッフブログ

最新記事

アーカイブ

見せる収納に変身!

2020年9月25日

何もない部屋から収納部屋にするリフォームをしました。
取り込んだ洗濯物をたたまずにささっとしまいたいということでしたので
ハンガーパイプがメインの壁面収納にさせていただきました。
こちらが写真です。

リフォーム前

リフォーム後

お子様のためにバスケットを下の方に設置し、
ご主人の趣味であるサーフボード置き場をつくるなど
家族みんなで使える空間になりました。
見せる収納にしたことでクロスが際立ちおしゃれな部屋になり
これからしまうのが楽しみだといっていただきました。

なかなか目がいかないところですが
収納力をアップしお部屋をすっきりさせてみるのはいかがでしょうか。

森田なお

ソーシャルディスタンス

2020年9月19日

先日、インターホンの交換依頼をいただきました。
おうち時間が増えた今、インターネットでの買い物が増え、インターホン越しの対応や荷物の受け取りが増えたのではないでしょうか。

最新のインターホンは大画面で映像確認ができるのはもちろん、ワイヤレスのモニター子機やスマホ、屋外のセンサーカメラなどと連携して機器の状態を通知・確認することができます。

おうち時間が増えている今だからこそ、交換を検討してみてはいかがでしょうか。

パナソニック HPより

平賀あいり

家具のご提案

2020年9月8日

先日キッチン改修工事でお打ち合わせをさせていただいたお客様から、家具の提案をして欲しいとご相談いただきました。

リフォーム工事をすると交換する設備機器や内装材だけでなく、家具も一新したいとおっしゃるお客様が多くいらっしゃいます。キッチンであれば間取りを変えたり、内装の雰囲気を変えたりするので、家具のサイズや色味もリフォーム後の状態に合わせたくなります。
そのような場合には、弊社で取り扱いのある家具屋さんの家具や、大手家具メーカーの商品などを、ご要望に沿ってご提案させていただきます。

その他にも、カーテンやロールスクリーンなどの窓回りの商品や、TV・冷蔵庫・エアコンなどの家電などのご案内・販売もできますので、リフォームをする際はぜひ一緒にご相談ください。

倉澤みちこ

毎日使うところだから・・・

2020年9月4日

昨年にトイレのリフォームをされたお客様宅に伺いました。

当時の現場の写真がこちらです。

リフォーム前。

リフォーム後がこちら。

高級ホテルにあるトイレのような、落ち着いたイメージで仕上げさせて頂きました!

実は見た目だけでなく、入り口ドアの開閉を逆にしたり、掃除しやすいようにすっきりとした形状、少しでも広くするようにタンクレスにし、清掃性や機能性を高め、今後の年齢を考慮し、先を見据えたトイレリフォームというテーマで打ち合わせを進めさせて頂きました。

1年近く経った後、話を伺うと、ご夫婦とも満足されており、トイレに小物を飾って、とても心地良い空間になっておりました。

昨今のコロナ禍で、自宅を見つめ直す機会が多いかと思いますが、いつものトイレを変えたいと思っている方が多い感じがします。

トイレを「ただ用を足す場所」から、「落ち着ける場所」にし、毎日使うところだからこそ、こだわってみてはいかがでしょうか?

友田

あきらめないことは大事!

2020年8月28日

いただいたダリアの鉢植えが、春にはきれいにたくさんの花を咲かせていました。
一度すべて枯れてしまい、つぼみも腐ってしましたが、それでも毎日水や肥料をあげていました。
頑張ってまたきれいな花を咲かせてほしい・・という思いに答えてくれたのか、
なんとまたきれいな花を咲かせてくれています。
あきらめて片付けなくてよかったです。

鈴木はるみ

適切なエアコン使用を

2020年8月21日

今年の夏は本当に暑いですね。
皆さんは熱中症対策はしていますでしょうか。

炎天下にマスク着用で活動しなければいけない日中も危険ですが、
実は睡眠中に熱中症を発症するケースもとても多いのだそうです。
睡眠中はめまいなどの初期症状を自覚しにくいので、気づいた時には重症化している…なんてことも。

夜間熱中症にかかる方のほとんどが、エアコンをつけずに就寝しています。
私も子どもの頃はエアコンばかりかけていると体に悪い!と言われていたので躊躇してしまう気持ちはとてもわかりますが…熱帯夜には、室内温度が26~28度を保つように温度調節をしましょう。

効果的にエアコンを使用する為に、クリーニングをお勧めします。
健康面、衛生面はもちろん、節電効果にも繋がりますよ。


カナエルのエアコンクリーニングはこちら↓↓
https://www.kana-l.co.jp/cleaning/

別府

防犯・防災対策

2020年8月14日

先日、雨戸からシャッターにする工事をさせていただきました。
こちらがビフォーアフターです


お客様が高齢で開け閉めがしづらいということでしたので
リモコン式の電動シャッターにしたところ
大変楽になったとお喜びいただけました。

リモコンはシンプルで開閉操作が簡単です。

電動シャッターは風や雨が強くなってきても窓を開けずに閉められるので安全です。
また泥棒の侵入を防いでくれるので防犯機能を高めることもできますので
今後の対策にシャッターの取付けを検討してみてください。

森田なお

西支店

2020年8月8日

こんにちは。カナエルiリフォームの平賀です。

梅雨が明け、晴れ空が続くようになりましたね。
私は8月より秦野市の西支店に異動になりました。
やっと本社に慣れてきたところでの異動ですが、
もともと働きたかった地域で勤務することができてうれしく思います!

住宅のことで何かお困りごとがありましたら、気軽にご相談ください。

平賀あいり

窓まわりの台風対策

2020年8月4日

8月に入り、長かった梅雨がやっと明けましたね。
今年は公園の紫陽花もながく元気だったような、
気のせいでしょうか。

さて、リフォームの話になりますが
春先にご要望が増えたもののひとつが、「雨戸の交換、シャッターの取付」です。
昨年の大きな台風被害の影響で、台風対策としてお考えの方が多くいらっしゃいました。
「雨戸の一筋が傷んでいて、風で吹き飛んでしまいお隣の家を傷つけてしまった」
「飛来物が窓ガラスに直撃して割れてしまった」
対策次第で未然に防げたかもしれません・・・。

7月の台風はありませんでしたが、
台風シーズンと言われているのは8月9月10月とまだまだ続きますので
安心してお過ごしいただくためにぜひ、窓まわりの台風対策をご検討ください。

福島あきほ

おうち時間がある今、おうちの点検を

2020年7月25日

いまだ外出し辛い日々が続いておりますが、
みなさんはおうち時間をどう過ごしていらっしゃいますでしょうか?

せっかく時間の有る今「おうちの点検」をしてみてはいかがでしょうか?
とはいえ自分の家の屋根など高いところの点検はご自身ではなかなか難しいと思います。

そんな時にはカナエルの「外部診断」をぜひご活用ください。
カナエルではお家の外壁や屋根を「高所撮影用カメラ」で撮影し、現状をお客様に報告いたします。状況によって補修工事の必要性や今後のメンテナンス計画についてお話しさせていただきます。

台風の時期が近づく前に、是非一度点検をしてみてください。

倉澤みちこ
ページトップ