カナエルiリフォームハウジングヒストリー、はじまる。

0120-109-143 受付時間 9:00~17:00

カナエルiリフォーム
ハウジングヒストリー、はじまる。

0120-109-143 受付時間 9:00~17:00
トップ >  スタッフブログ

最新記事

アーカイブ

年末の大掃除を楽にしませんか?

2019年12月28日

普段の掃除ではなかなか手を付けられないレンジフードの奥の方や、窓ふき、カーテンの洗濯など…年末で忙しいにもかかわらず、やらなければいけないところがたくさんありますよね。
私も先日自宅のキッチンの換気扇を掃除しましたが、あまりの汚れにもう少しこまめに掃除していれば…と早々に音を上げそうになってしまいました。

ここ最近はキッチンの換気扇をプロペラファンからシロッコファンに変えるのが当たり前になってきましたが、フィルターがあると中のシロッコファンの汚れは少なくなったものの、フィルターについた油汚れを落とすのに皆さん苦労されています。

そんな時にお勧めしたいのが、「フィルターレスの換気扇」です。シロッコファンなのは変わらずですが、手前のフィルターが油がこびりつきにくい「回転ディスク」と呼ばれるものになり、取り外しも簡単でお掃除がぐっと楽になります。
今年の大掃除で苦労してしまった、来年はもうやりたくない…と思った方は、ぜひお手入れが簡単な商品に変えてみるのはいかがですか?
また来年もご依頼お待ちしております!

※リクシル レンジフード 「よごれんフード」

倉澤みちこ
ページトップ